旨さ万歳~美味しい関西~

美味しい飯と酒に溺れたいな~ 関西美味いな~




北新地のランチはあなどれない。
そんなあなどれないランチを出してくれるお店のひとつが
『クッチーナつじ』
ブログなどでは大評判のお店です。
お店は地下1階なので見落としそうになりました。
こんじんまりとした小さなお店です。

平日に行きました。
ランチの予約は取れないということなので、はりきって11時30分に来店です。
しかしすでに先客が。
その後続々とお客さんが入ってきましたが十数席程度の店内がすべて埋まることはありませんでした。
おそらくその日は雨だったからなのでしょうか。

さてここのランチは2種類あります。
CorsoAは1000円。CorsoBは1600円。
今回はCorsoAをオーダー。

まずはここのウリでもある季節野菜たっぷりの前菜盛り合わせです。

20070328144432.jpg


野菜バイキング的な様相です。
野菜不足な人、ダイエッター、野菜好きな人などにはたまらない前菜です。
これを平らげた時点で結構お腹にきます。

こちらはパン。
ぎっしり詰まった感のあるパンで好きな味です。

20070328144442.jpg


さて続いてパスタです。
今回は二人で行ったのでメニューから2種類選びました。

お店の方も心得ているもので、シェアするかどうかを聞いてくれます。
シェアする場合はハーフサイズでそれぞれ1皿ずつ2種類のパスタをだしてもらえます。
ランチだというのに、まったく気のきいたサービスですね。

まず1種類目のパスタは「自家製マグロのツナととろっと白葱のラグートマトソース仕立てリングイネ」です。

20070328144450.jpg


胡椒がきいて美味いトマトソースです。
リングイネの茹で加減もちょうどよくつるっとしたコシのある麺です。

続いて「スモークした若鶏もも肉と三色野菜のトリコローネスパゲティ」です。

20070328144457.jpg


こちらもスモークした若鶏が効いていて香ばしく美味いのです。
どちらも濃厚ソースでまた食べたくなりますね。

ただしこのお店の盛り付けにはかなり笑えます。
ハーフサイズでそれぞれに出して頂けるのは大変ありがたいのですが、
ですが、その内容があまりにも不公平なのです。

上記のパスタの写真はどちらも良いほうを載せてあります。
しかしもう一方のパスタはそれはもう散々な盛り付けであります。
ちなみにスモークした若鶏のパスタのもう一皿の写真はこちら。

20070328144504.jpg


別に食べ散らかしたわけではありません。
この状態で最初からでてきます。
リングイネのもう一皿はトマトソースがほとんどなく、カラッカラのパスタが出てきました。
味には変わりはないので全然問題はないのですが、それにしてもこの盛り付けの違いようはかなり笑えます。
わざとしてるのでしょうか。たまたまなのでしょうか。
でも面白いからOKです。

最後にデザートのパンナコッタです。

20070328144511.jpg


濃厚なソースのお口直しにはもってこいです。
バニラビーンズが効いていて最後まで美味しくいただけました。

■所在地:大阪市北区曽根崎新地1-8-7フォーシーズンズ北新地B1
■TEL:06-6345-6722

♪励みになります♪
お気に召したらぽちっとよろしくお願いします♪


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://umamesiumasake.blog89.fc2.com/tb.php/44-db2a1f9d
トラックバック
CUCINAつじ
お久しぶりです(*^^)vなんと5ヶ月振りの投稿です^_^;転職の忙しさとカメラの紛失!のショックで間隔が空いてしまいました。新しいカメラも入手(中古ですけど。。)したのでこれからまたバリバリと書いて行きたいと
2007/07/10(火) 20:07:26 | 関西の美味しいものダス2
